アニメによる犯罪増加からファンの質問題

アニメによる犯罪増加問題は議論が尽きそうにない。オタク文化を規制するべきだという有識者とオタク文化と犯罪は全く関係がないと主張するオタクとデータと統計から犯罪増加を否定する人間と表現の自由の立場から憲法学的に反駁する者エトセトラエトセトラ…

FGO各章に対する雑感(偏見)

注意として僕はFGOそこそこ好きです。ストーリーを知っている人向けに書きます。また、イベントについては触れず、第一部完結までです。 【序章】◎ 物語の導入として必要な(Fate世界の前提を含めた)舞台説明、目的、謎、心を動かす展開が過不足なくあった。…

消費者の流入によるコンテンツの陳腐化

インターネットのコンテンツが次第に面白くないと感じるようになってしまったのは何時からのことだろうと少年時代を思い返してみたのですが今でも割と面白くて普通に好きです。それはともかくとしてPCやスマートフォンが一人一台の時代に突入するにあたっ…

朝ドラ「ひよっこ」が完結いたしました。

好き嫌いって生きていく以上は必ず向き合っていかなくてはならない難しい問題だと思うんですよね、それこそすべてを好きになることもすべてを嫌いになることも不可能と言って差し支えないくらい両極端ってのが存在しえないものなんですよ。そもそもこの世で…

ファッションというか他人の意識

ファッションというのはよく分からないな。僕の感想はそれにつきますけれど、色々と脱オタクファッションやら何やら話題にのぼることも多いので言及してみることにします。ファッションなんていうのはオタク趣味の一種と信じて疑わない過激派教徒ファッショ…

Amazonプライムビデオってすげぇな

表題の通りです。以上。 と、それだけで締めてしまってもいいんですが、それならツイートでもして文章欲を発散しておけと思わなくもない系男子。せっかくこうして書くのだから内容も少し触れつつ、軽い勧誘もできたらいいな君もプライム会員になればな。たら…

日本語って難しいよね、という話です

ふと日本語の文法書って売っているのだろうかと思ってAmazonで検索してみました。 基礎日本語文法・改訂版 作者: 益岡隆志,田窪行則 出版社/メーカー: くろしお出版 発売日: 1992/05/25 メディア: 単行本(ソフトカバー) 購入: 6人 クリック: 105回 この商…

襟元濡れタオル

結構気持ちよくね?この人類コンクリートバーベキュー東京の地に於いて懐を温める害悪(快楽)行動として最も尊崇されるべき所業の一つとして枕草子にいとをかしってレビュられてる。はいはい愉悦愉悦。暑さで脳が臨界点迎えてんだかなんだか知らないけど首元…